ホームズくん史上最強の難問
http://homes-cp.jp/nanmon/index.html

今週は、これに大分無駄な時間を費やした。自力で解くのは2日目くらいで諦めて、ネット上にある解答を全て淡々と送りつける戦略に転向し、ありえそうな解答は一通り採点されたはずだけど、いまだ正解なし。なので
(1)いまだネット上に正解は漏えいしていない
(2)正解はあるけど、突拍子なさすぎて正解とは全く思えずスルーしてしまっている
(3)採点ミスか「解き方」に対する採点が異常に厳しい
(4)正解などなく現在の正解者は全部サクラ
(5)正解は複数あり、複数の解答を同じニックネーム(電話番号・メアド)で送ることが正解する条件
あたりを疑う。

(1)はないとは言い切れない。(2)や(3)だったら酷い。(4)だったらバレた時のイメージダウンがやばすぎるし、正解を公表できないので流石にないと信じたい。もし(5)だったら、解答を区別するために全部違う名前で送ってるので確かにわたしは正解できない。それに正解は一つという思い込みから、正解者も正解を分からないor勘違いするので、正解漏えい対策としては賢いと思うけど、やっぱ酷い。

実際問題、誰かが正解を晒す可能性って事前に否定することは不可能と思うんだけど、それでもいいやって思ってたのか、何か対策がされてるのか、どうなんだろう